]project-open[ では、見積書、納品書、請求書などの各種帳票を作成することが可能です。ここでは、見積書作成および更新の一例を、以下にまとめました。
1. 見積書の作成
上位ペインから [ 財務 ] -> 「 最初から新規見積書を作成する 」 をクリックします。
各項目に情報を適宜記入して、最後に [ 新しい見積書 ] ボタンをクリックします(ここでは、[ 見積書 テンプレート ] に 「 template.jp.adp 」 を指定します)。
関連プロジェクトや、関連する支払がある場合は、それぞれ [ プロジェクトを追加 ] 、 [ 支払いを追加 ] をクリックして追加します。
2. 見積書の更新
作成した見積書を変更する場合は、以下の手順で変更します。
[ 財務 ] -> [ 顧客 ] から対象見積の 「 文書番号 」 をクリックします。
[ 編集 ] ボタンをクリックします。
見積書の各項目を編集後、最後に [ Save 見積書 ] ボタンをクリックし、編集内容を保存します。
見積書作成・更新の一例については以上になります。